きまぐれライフ ~中学編~

色々とゲーム攻略とか日記とか書いていきたいです

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記プロローグ

コトネ :みなさん、初めましての方は初めましてです!コトネです。一応このサイトの主が14歳なので私も14歳の設定になっています。まぁ、秋ぐらいになったら15歳の設定になります。

ヒビキ :ヒビキです。俺も同じく14歳。あとはコトネと同文です。困ったもので、前回のサイトの時から約2年が経ちました。これから頑張っていきます、よろしくお願いします。

シルバー:シルバーです。他はコトネとヒビキと同文。操作性悪いんで、勘弁してください。よろしくお願いします。

コトネ :いやぁ、始まっちゃったねぇ。まさかあれから2年も経つとは思ってもなかったよ。

ヒビキ :ホントだよな。そして2年経って、めっちゃ忙しいのにさぁ。

シルバー:そういえば、あれから山茶花はどうなったんだ?

コトネ :あぁ……データ壊れました。

ヒビキ :…………………………え?

シルバー:ど、どういうことだよ。

コトネ :白玉楼、本家でいうポケモンタワーね。そこに行けるには行けるんだよ。だけどね、白玉楼にいるロケット団と戦おうとすると…「たふたふたふたふたふたふたふたふた……」って言ってゲームが動かなくなっちゃうんだよ。あと、持ち物が開けない。

ヒビキ :そんなの死ぬしかねぇじゃねぇか!!(泣)

コトネ :いや…安心したまえ、ヒビキくんよ。実はね、主のほうがこの普通のバージョンが終わったらまた山茶花やるらしい。プレイするのは私たちなんだけどね。

ヒビキ :結局俺たちかよ!!安心できねぇよ!!

シルバー:で、今回は何をやることに決まったんだ?

コトネ :今回はねぇ、普通の東方人形劇をやります!!ver1.812です!

ヒビキ :まじかよ……

コトネ :因みに全攻略するまで追われない縛り付きです

シルバー:まじかよ……

コトネ :まぁまぁ、次回からやっていくから安心してよ。今回はパッチの紹介して終わるからさ。

ヒビキ :よし、じゃあやりますか。

コトネ :私たちが入れているパッチは

ღ東方人形劇ver1.812パッチ ღジョウト地方追加パッチ ღワタルのカケラ入手パッチ ღトキワシティ草むら追加パッチ ღ最初から全国図鑑パッチ ღ系統進化自由化パッチ ღピチューン音パッチ ღ鳴き声改変パッチ ღ鳴き声修正パッチ ღBGM改善パッチ ღアイコン変更パッチ ღ道具名変更パッチ ღ経験値200パッチ

コトネ :こんな感じです。

ヒビキ :ざっくりすぎだろ!

シルバー:本当に恐ろしいくらいざっくりな説明だな。

コトネ :まぁまぁ。これくらいパッチ入れないと全クリは難しいかなって思ったのでこれくらい入れておきました。

ヒビキ :あぁ、そうだ。主からは、全クリしても5PT作って、1PTずつチャンピオンに勝つまで終わるな、だそう。

シルバー:それマジで言ってんのかよ。主も受験生だから1年以上はかかるぞ。

コトネ :いいの。絶対クリアするつもりでいるからね。あ、あとね。カントー図鑑が全部埋まると秘密の場所に行けるから頑張ろう!そこまではまだ5PT作りませーん!

ヒビキ :秘密の場所ってなんだよ…とりあえず図鑑埋めればいいんだろ?

シルバー:簡単じゃない旅になるな。

コトネ :そりゃそうだよ。まぁ、草むらとかにいるカケラは全部捕まえていくつもりだよ。

ヒビキ :じゃあ、次回から攻略していくとするか。

シルバー:ここら辺で終わるのか?

コトネ :うん、終わるよ!それではまた次回!

広告を非表示にする