きまぐれライフ ~中学編~

色々とゲーム攻略とか日記とか書いていきたいです

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記②~ライバル&トキワのもり攻略編~

前回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記①

コトネ :はい!前回はとっても雑な感じになってしまったので、今回はしっかりと攻略していきたいと思います!

ヒビキ :前回はかーなーりー酷かったからな。今回は頑張ってくれよ?

シルバー:じゃあやっていくとするか。

f:id:yuirinrin:20170618183531p:plain

コトネ :因みに今のパーティはこんな感じね。

f:id:yuirinrin:20170622203836p:plain f:id:yuirinrin:20170622203832p:plain

f:id:yuirinrin:20170622203848p:plain f:id:yuirinrin:20170622203844p:plain

f:id:yuirinrin:20170622203853p:plain f:id:yuirinrin:20170622203856p:plain

ヒビキ :えっ?ちびまりさとちびれいむなんて出てくるっけか?

シルバー:あれだ、多分パッチによって出てくるんだ。

ヒビキ :なるほどな。理解した。

コトネ :あっ、そうだ!草むらとかにいるカケラも紹介しておかないとね。

 

一番道路

f:id:yuirinrin:20170622204346p:plain f:id:yuirinrin:20170622204349p:plain

f:id:yuirinrin:20170622204351p:plain f:id:yuirinrin:20170622204353p:plain

 

二十二番道路・二番道路

f:id:yuirinrin:20170622204351p:plain f:id:yuirinrin:20170622204353p:plain

f:id:yuirinrin:20170622204359p:plain

 

ヒビキ :へぇ、最初に出てくるカケラは大体同じ感じなんだな。

シルバー:こりゃ捕まえんのも苦労するな。

コトネ :そうなんだよ!めっっっっっちゃ苦労するの!

ヒビキ :あぁ…その言い方ならすごくわかる、うん。

コトネ :はーい、二十二番道路に行ったらライバルのみどりと会ったんで、戦いたいと思います。

f:id:yuirinrin:20170622203116p:plain f:id:yuirinrin:20170622203120p:plain

ヒビキ :多分強くなっただろ。だってこっちはLv16だしな。

シルバー:そうだな。あ、縛りとしては、戦闘中の回復は一カケラにつき二回までとする。…今のところはこれくらいだな。

f:id:yuirinrin:20170622203122p:plain

コトネ :一匹目はちびリグルだね。ちびリグルはしぜんタイプ。とりあえず、ぱぱっと倒しちゃいます。

ヒビキ :いいなぁ。ぱぱっと倒すって。次はれーせんか。こころタイプ。こいつもれいむで倒すぜ。

f:id:yuirinrin:20170622203125p:plain f:id:yuirinrin:20170622203128p:plain

シルバー:結構あっけなく終わったな。最初のライバルは弱いもんな。

コトネ :途中変なおじいさんに会ったよ。まぁカケラの捕まえ方を教えてもらっただけだからあとは無視してトキワのもりにレッツゴーだね。

f:id:yuirinrin:20170622210444p:plain f:id:yuirinrin:20170622210451p:plain 

 

トキワのもり

f:id:yuirinrin:20170622210505p:plain f:id:yuirinrin:20170622210507p:plain f:id:yuirinrin:20170622210456p:plain f:id:yuirinrin:20170622210509p:plain

 

コトネ :トキワのもりはちびリグルを捕まえるのに苦労したよ。それに、メスを捕まえるのはなかなかキツいものがあるっていうことがよく分かった。

ヒビキ :ちびリグルはメスの確立よりもオスの確立のほうが高いのか?

シルバー:そうだと思われるぞ。だってメスを探している間もずっとオスばっかりだったからな。

コトネ :と、いうことで皆さんもちびリグルのメスを捕まえたいという方は頑張ってください。運が良かったら簡単に出てくるとは思います!

ヒビキ :頑張ってください。

シルバー:おい、次回は何やるんだ?

コトネ :一応ニビジムを攻略していこうと思ってるよ。手強いと思うけど、レベルで勝ちに行きます。

ヒビキ :それでいいのかよ…もう少し実力で頑張れよ……

シルバー:レベルが一番効率良いんだよな。俺はそう思う。

コトネ :だよねだよね!それでは、また次回~!

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記③~ニビジム攻略編~