きまぐれライフ ~中学編~

色々とゲーム攻略とか日記とか書いていきたいです

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記③~ニビジム攻略編~

前回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記②~ライバル&トキワのもり攻略編~

コトネ :はい!おはようございます!今日はニビジムを攻略していきます!!

ヒビキ :元気がいいな…

シルバー:毎度のことだろ。

f:id:yuirinrin:20170618183531p:plain

コトネ :ってことで進めていきまーす!

f:id:yuirinrin:20170702152152p:plain

ヒビキ :俺結構タケシ好きだぞ。

シルバー:あの細い目がいいよな。しかも兄妹全員同じ顔っていうな。

f:id:yuirinrin:20170702152159p:plain

f:id:yuirinrin:20170702152203p:plain

コトネ :まずはちびすいか。タイプとかは東方人形劇 ver1.8X 考察Wikiを見たほうが早いと思います。

ヒビキ :れいむでどんどん倒すとしよう。これがまた難しいんだけどな。

f:id:yuirinrin:20170702152208p:plain f:id:yuirinrin:20170702152236p:plain

シルバー:お、急所で倒したぞ。次はちびゆうぎだな。まりさは使えないからアリスを使うとしようか。

f:id:yuirinrin:20170702152245p:plain

コトネ :まぁ、私たち弱くもないから普通に倒しちゃうけどね。

ヒビキ :そう言えばさ、ジムリーダーの中でタケシだけこの場面でバッチ渡すんだよな。

シルバー:やっぱり初めのジムだからじゃねぇのか?

コトネ :そうかもしれないね。よし、じゃあジムも終わったし次に進もう!

f:id:yuirinrin:20170702152248p:plain

ヒビキ :なんか研究員の人と会ったな。

f:id:yuirinrin:20170702152252p:plain

コトネ :よくわからないけどランニングシューズを貰ったね。

f:id:yuirinrin:20170702152257p:plain

ヒビキ :なるほど…そういうことだったのか……

シルバー:ママめっちゃ良い人だな…娘思いの良い母だ。

コトネ :感動してしまった…じゃあ先に進もう。ランニングシューズと共に。

f:id:yuirinrin:20170702152301p:plain f:id:yuirinrin:20170702152304p:plain

ヒビキ :先に進んだら結構な数のトレーナーがいるからどんどん倒してくか。

シルバー:おつきみやまの目の前にカケラセンターがあるな。そこで休んでいくとしよう。

f:id:yuirinrin:20170702152325p:plain

コトネ :カケセンの中にいたおじさんにちびさとりを貰いました。

ヒビキ :でもPTに入れるつもりはないんだよな。

シルバー:まぁPTに入れるカケラはもう決まってるみたいだからな。

コトネ :うん。じゃあ、今回はここら辺で終わりにしようかな。

ヒビキ :次回は何をやるつもりなんだ?

シルバー:多分おつきみやまの攻略じゃね?

コトネ :一応そうするつもりだよ!それでは、また次回~!

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記④~おつきみやま攻略編~