きまぐれライフ ~中学編~

色々とゲーム攻略とか日記とか書いていきたいです

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記④~おつきみやま攻略編~

前回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記③~ニビジム攻略編~

コトネ :はい、今日は学校をお休みしてしまったのでおつきみやまも攻略したいと思います!

ヒビキ :なんで今日学校休みなんだよ。

シルバー:ありすが軽い熱中症だからだ。部活の大会も近いから今日は休むんだってよ。詳しくは別の記事を見てくれ。

f:id:yuirinrin:20170618183531p:plain

f:id:yuirinrin:20170705082442p:plain

コトネ :じゃあおつきみやま攻略していきまーす!あ、おつきみやまに出てくるカケラは↓な感じです。ここがさはF1にはいないから注意です!

 

おつきみやま

f:id:yuirinrin:20170705084548p:plain f:id:yuirinrin:20170705084551p:plain

f:id:yuirinrin:20170705084553p:plain f:id:yuirinrin:20170705084556p:plain

 

f:id:yuirinrin:20170705082447p:plain

ヒビキ :中には至るところにトレーナーがいるな。そんなに強くもないから簡単に倒せるぜ。

シルバー:マップがなくても迷うことは多分ないと思う…が、心配な人はマップを見てみるといいぜ。

f:id:yuirinrin:20170705082450p:plain

コトネ :因みにおつきみやまでは初のロケット団登場です。

シルバー:言っちゃ悪いけどあんまり強くない。俺らは楽々倒したぜ。

ヒビキ :追加効果は怖いけどな。

f:id:yuirinrin:20170705082455p:plain

コトネ :進んでいくと化石がゲットできるところがあるんだけど、そこで変な人と戦わないと貰えません。

ヒビキ :右が「ミニはっけろ」、左が「おんみょうだま」で、「ミニはっけろ」はまりさ、「おんみょうだま」はれいむだ。多分。

シルバー:まぁ、高確率でそうだろうな。

f:id:yuirinrin:20170705082459p:plain

コトネ :よし!抜けた!!

ヒビキ :厄介なトレーナーもいなかったから楽々だったな。

シルバー:山茶花でもないからそんなに厄介なトレーナーはいないだろ。

コトネ :そしてこの後…私たちは地獄を見るのであった……

ヒビキ :おい!そうやって不吉なことを言うなよ!怖いわ!!

シルバー:きっといつか痛い目に遭うんだろうな…

コトネ :そのまま進んでいくと結構な段差があるので下りていきます。最後の段差を下りたところに四番道路があるよ。

 

四番道路

f:id:yuirinrin:20170705085933p:plain f:id:yuirinrin:20170705085935p:plain

f:id:yuirinrin:20170705085938p:plain f:id:yuirinrin:20170705085337p:plain

f:id:yuirinrin:20170705085342p:plain f:id:yuirinrin:20170705085344p:plain

 

f:id:yuirinrin:20170705090604p:plain

コトネ :はい!ハナダシティに到着しました!

f:id:yuirinrin:20170705082504p:plain f:id:yuirinrin:20170705082507p:plain

ヒビキ :ハナダシティを探索してたら家の中に凄いおじいさんたちがいたぜ。

シルバー:こないれじいさんは凄い熱いじいさんだ。

コトネ :次回はまたハナダシティの探索かなぁ。

ヒビキ :それとライバル戦の攻略、ゴールデンボールブリッジの攻略もしなきゃならないよな。

シルバー:ハナダシティ、GBB(ゴールデンボールブリッジ)、二十四番道路の攻略は長くなりそうだな。

コトネ :そうだね。長いから少しずつ区切りながら攻略していこうかな。それでは、また次回~!

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑤~ライバル&ゴールデンブリッジ編~