きまぐれライフ ~中学編~

色々とゲーム攻略とか日記とか書いていきたいです

上がったり下がったりのテスト

今週のお題「テスト」

今週のお題はテストですね!私も書かせていただきたいと思います!

現在私は現役中学生、あと九か月ほどで高校生になりますが…ま、まぁとりあえず書かせていただきます!

嫌な思い出なんて散々のようにありますよ私…テスト前日に勉強をぱたりとやめたことも一回だけありました。

そんなこんなでもう中学三年生でございます。

好きな教科は国語、英語、社会。苦手な教科、嫌いな教科は数学と理科です。はい、バリバリの文系でございます。理系女子ではありませぬ。

 

私の最高点数は一年の九月テスト、五教科五百点満点で四百点です。一番良かったのは英語で九十八点です。六月テストの英語は九十八点でした。もちろん学年の平均点数も高めです。(英語は)

良いのか悪いのかよくわからない点数ですね(笑)

順位は学年で十八位くらいでしたね。私の学校は田舎の高齢化地域にあるので学年の人数は合計六十三人です。まぁまぁ高かったほうでしょうか…本当に微妙な位置なんですけどね。

それに、私の学校は頭の良い人と頭の悪い人の差が激しいです。私は決して頭の良い人の定位置にはいないんですが(;´・ω・)

そして、過去最低点数は二年前期のテストで取った三百五点ですw

あんまり勉強してませんでしたね。もうどーでもいいやぁってなってましたから。

そのあと必死に勉強しまくって二年最後の二月テストでは三百五十八点まで上がりました。

 

最近あった定期テストである六月テスト、五教科二百五十点満点のテストの合計点数は百七十六点です。順位は二十二位くらいでした。クソッ…この上にもまだ人がいるのかッ…!!って思いましたねw

そりゃいるんですけどね。頭の良い人と普通の人と悪い人の差は激しいんですから。因みに、私は学年で二位~五位の人たちのことを四天王と呼んでおります。一位の人はチャンピオンと呼んでます。この呼び方はポケモンから来てるんですけどねw

私のテスト勉強法はコツコツやってくタイプなんですが…トップの方たちはいったいどんな勉強をしてるの…?と思っていたら判明しました。トップの方たちは頭のよろしい塾に通って過去問やらなにやら三時間くらい勉強しているそうな。一週間に三回ほど。えぇっ!?って思いましたよ。私は塾が週に三回、合計五時間半しかやっていないのに…もう格が違いますね。テスト勉強の時間と質って大事なんだなぁってつくづく思ってしまいました。

 

ということで、私のテストエピソードでした。

勉強方法は本当に大切ですよ…

広告を非表示にする