きまぐれライフ ~中学編~

色々とゲーム攻略とか日記とか書いていきたいです

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑤~ライバル&ゴールデンブリッジ編~

前回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記④~おつきみやま攻略編~

コトネ :はーい!主が部活の最後の大会、体調不良で出場できなくて元気がないので今回も進めていこうと思います!

f:id:yuirinrin:20170618183531p:plain

ヒビキ :おいおい、それとこれと何が関係性があるんだよ。…今日はライバルとGBBを攻略していくぜ。

シルバー:結構簡単に攻略できるかもな。

f:id:yuirinrin:20170707183217p:plain f:id:yuirinrin:20170707183222p:plain

f:id:yuirinrin:20170707183226p:plain

コトネ :一体目はちびリグル。レベルの差が11もあるから簡単に倒せちゃうね。

f:id:yuirinrin:20170707183230p:plain

ヒビキ :二体目はちびてぃ。確かにレベルの差が12もあるってでかいな…

シルバー:これはもしかして永遠亭のメンバーか?

f:id:yuirinrin:20170707183233p:plain

コトネ :この様子だとそうっぽいね。三体目はれーせん。

ヒビキ :チームの中でトップの存在だな。こっちにはれいむがいるから簡単に倒せるんだけどな。

シルバー:だんだんライバルが可哀想になってきたわ。

f:id:yuirinrin:20170707183237p:plain

コトネ :四体目はみすちー。チームの中ではレベルが一番低いね。

ヒビキ :みすちーも倒して先に進もう。

f:id:yuirinrin:20170707183241p:plain f:id:yuirinrin:20170707183245p:plain

シルバー:日本語に直すと…の続きを俺らは察した。ま、まぁライバルもそこは気にするんだな。

f:id:yuirinrin:20170707183249p:plain

コトネ :なんかボイスチェッカーっていうのを貰ったよ。ライバルには悪いんだけど、使いません(;´・ω・)

ヒビキ :特に使う要素なんてどこにもないからいいんじゃないか?

シルバー:そうだな。バッグの中で放置アイテムになること確実だよな。

f:id:yuirinrin:20170707131915p:plain f:id:yuirinrin:20170707131920p:plainf:id:yuirinrin:20170707132035p:plain f:id:yuirinrin:20170707132024p:plain

コトネ :それじゃあ先に進んでいこう!とりあえずこのGBBを勝ち抜いたら豪華な賞品が貰えるらしいです。

ヒビキ :豪華な賞品ってなんだろな。なんかのカケラとかか?

シルバー:いやいやヒビキ、豪華な賞品っていうのはきんのたまのことだよ。

ヒビキ :そんなこと知ってるってw とぼけただけだっつーの!

f:id:yuirinrin:20170707132008p:plain f:id:yuirinrin:20170707132046p:plain

f:id:yuirinrin:20170707132050p:plain f:id:yuirinrin:20170707132053p:plain f:id:yuirinrin:20170707132059p:plain

コトネ :今回はそのきんのたまが目的なわけなんだよね。最後のところにいる変なおじさんからきんのたまが貰えるわけなんだけれども…

ヒビキ :因みにこのおじさんはロケット団。優しいのか何なのかよくわからないけど、負けてもう一回挑戦するとまたきんのたまが貰えるぜ。

シルバー:太っ腹なロケット団ってわけだ。

f:id:yuirinrin:20170707132134p:plain

コトネ :その太っ腹なロケット団からきんのたまを沢山奪い取ります。あ、負けるとお金も分捕られていくからショップか何かでお金を使い果てしておこうね!

f:id:yuirinrin:20170707132142p:plain

ヒビキ :きんのたまは一つ五千円で売れる。これを三十取ったとすると十五万円くらい稼げる。

シルバー:金稼ぎにはもってこいって場所だから、よかったらファイアレッドをやる皆も試してみてくれ。

f:id:yuirinrin:20170707132150p:plain f:id:yuirinrin:20170707132156p:plain

コトネ :はい、十分にお金がたまったところでいつものメンバーで倒そうと思います。

ヒビキ :思ったんだけどさ、俺らってこう思うとすげー悪魔だよな。

シルバー:これからのたびに支障なんかまったくきたしてないから別にいいだろ。

f:id:yuirinrin:20170707132201p:plain f:id:yuirinrin:20170707132206p:plain

コトネ :普通に強いって言われました。このロケット団員、悪いことせずに良いことしたほうが絶対良いと思うよ。

ヒビキ :それもそうだよな。こんなに良い人なのになんでこんなことやってんだろうな。

シルバー:こいつもきんのたまで勧誘されて入ったんだろ。

コトネ :シルバー上手すぎるよw それじゃあ今回はこの辺りで終わりにします!

ヒビキ :次回はどうする予定だ?

シルバー:次回はハナダジムを攻略する予定だ。そのまた次回が長くなる予定だけどな。

コトネ :それでは、また次回~!

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑥~ハナダジム攻略編~