きまぐれライフ ~中学編~

色々とゲーム攻略とか日記とか書いていきたいです

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑦~マサキ&クチバシティ攻略編~

前回→ 【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑥~ハナダジム攻略編~

コトネ :はい!長い長い攻略⑦がやってきました!どんどんやっていくよー!

f:id:yuirinrin:20170618183531p:plain

ヒビキ :今回はマサキ&クチバシティの攻略をやっていくぜ。

シルバー:長いから寝落ちしないように気を付けてくれ。

f:id:yuirinrin:20170708094559p:plain

コトネ :なんかこの家に泥棒(ロケット団)が入ったらしいんだけど、警察官が邪魔していては入れないね。

ヒビキ :ってことで二十四番道路と二十五番道路に向かうぜ。

シルバー:↓は二十四番道路、二十五番道路のカケラだ。

 

二十四番道路・二十五番道路

f:id:yuirinrin:20170708095609p:plain f:id:yuirinrin:20170708095532p:plain

f:id:yuirinrin:20170708095535p:plain f:id:yuirinrin:20170708095538p:plain

f:id:yuirinrin:20170708095542p:plain

 

f:id:yuirinrin:20170708094601p:plain

コトネ :二十四番道路には一人キャンプボーイ、二十五番道路には山おじさんとか短パンくん、ミニスカさん、キャンプボーイ、ガールがいたよ。

f:id:yuirinrin:20170708094604p:plain

ヒビキ :先に進んでいくとマサキの家があるぜ。

f:id:yuirinrin:20170708094606p:plain f:id:yuirinrin:20170708094609p:plain

f:id:yuirinrin:20170708094612p:plain

シルバー:どうやらカケラと合体しちまったみたいだな。仕方ないから直してやるか。

f:id:yuirinrin:20170708094615p:plain f:id:yuirinrin:20170708094618p:plain

コトネ :お礼に豪華客船のチケットを貰ったよ。いやぁ、GBBと言い二十五番道路と言い、太っ腹な人が多いねぇ。

ヒビキ :次回豪華客船に乗るか。っていうかマサキってそんなに有名な奴だったんだな。

シルバー:俺は全然知らなかったわ。今日初めて知った。

f:id:yuirinrin:20170708094621p:plain f:id:yuirinrin:20170708094623p:plain

f:id:yuirinrin:20170708094734p:plain f:id:yuirinrin:20170708094743p:plain

コトネ :一回外に出てもう一回マサキの家のパソコンをいじってみたら四体のカケラを見ることができたよ。

ヒビキ :悪いんだけど、どれも手持ちに入れないやつばかりだな。他にもっと可愛いカケラが見れるのかと思ったわ。

シルバー:残念だったなヒビキ。マサキはそんなキャラじゃないんだよ。

f:id:yuirinrin:20170708094745p:plain f:id:yuirinrin:20170708094748p:plain

コトネ :マサキの家の前には純粋なカップルがいました。どうか幸せになってね。

ヒビキ :(いつだかここでシルバーと討論を交わしたな…ま、コトネは俺のもんだけど。渡すもんか。)

シルバー:(いつだかここでヒビキと討論を交わしたな…ヒビキには絶対にコトネを渡さねぇけどな。)

f:id:yuirinrin:20170708094750p:plain f:id:yuirinrin:20170708094755p:plain

コトネ :因みにハナダシティの自転車屋にはめちゃくちゃ高い自転車が売ってます。こんなの買えません。

ヒビキ :きっと売れないからこんなに高いんだろうな。俺はそう思う。

シルバー:俺もヒビキと同じ考えを持ってるわ。

f:id:yuirinrin:20170708094800p:plain f:id:yuirinrin:20170708094803p:plain

コトネ :えっと、さっきの泥棒に入られた家に入れるようになってたんだけど、酷い有様…こんなことするなんて最低だよね。

ヒビキ :とりあえず潰すとするか。

シルバー:穴の開いているところから外に出ようか。

f:id:yuirinrin:20170708094807p:plain f:id:yuirinrin:20170708094810p:plain

f:id:yuirinrin:20170708094814p:plain f:id:yuirinrin:20170708094818p:plain

f:id:yuirinrin:20170708094821p:plain

コトネ :クズなロケット団員を倒して技マシンを取り返しました。

f:id:yuirinrin:20170708094826p:plain

ヒビキ :だけど、家の主はもう諦めちゃってるな。可哀想にな…

シルバー:本当だな。ロケット団は徹底的に○らないと駄目だな。

コトネ :シルバー、そんな物騒な言葉を使っちゃいけないって!

 

五番道路

f:id:yuirinrin:20170708102306p:plain f:id:yuirinrin:20170708102313p:plain

f:id:yuirinrin:20170708102356p:plain f:id:yuirinrin:20170708102404p:plain

 

f:id:yuirinrin:20170708094923p:plain f:id:yuirinrin:20170708094930p:plain

ヒビキ :五番道路を抜けると小さい建物がある。そこに入ろう。

シルバー:中に女の子がいるな。ちびまりさとりんのすけを交換してくれるらしいぞ。

f:id:yuirinrin:20170708094934p:plain

コトネ :外に出ます!出ると結構な数のトレーナーがいるからどんどん倒してクチバシティに向かおう。

f:id:yuirinrin:20170708095013p:plain

f:id:yuirinrin:20170708094938p:plain f:id:yuirinrin:20170708094943p:plain

ヒビキ :クチバシティのカケセンにはバトルサーチャーっていう何回もトレーナーと戦える機械をくれるお姉さんがいるぜ。

f:id:yuirinrin:20170708094947p:plain

シルバー:ボロのつりざおをくれる兄さんもいるぞ。もしかしたらこの世界の人間はみんな太っ腹なのかもしれないな。

f:id:yuirinrin:20170708094952p:plain f:id:yuirinrin:20170708094955p:plain

コトネ :そして、ここにはちびれいむとりんのすけを交換してくれる女の子がいるね。あとあとお世話になるのでよろしくお願いします。

f:id:yuirinrin:20170708094958p:plain

ヒビキ :会長がいるな。話を聞いてみようか。

f:id:yuirinrin:20170708095002p:plain f:id:yuirinrin:20170708095005p:plain

f:id:yuirinrin:20170708095008p:plain

シルバー:まぁ、これが話が長いんだけどな。

コトネ :けどこの会長も優しいね。自転車引換券をくれたよ。早速自転車引換券を使ってハナダシティの自転車屋で自転車を貰いに行こう!

f:id:yuirinrin:20170708103740p:plain

ヒビキ :はぁ…長かったな……それじゃ、今回はこの辺りで。

シルバー:次回はサント・アンヌごうを攻略してくぜ。あとライバル戦も。

コトネ :それでは、また次回~!

 

《おまけ》

f:id:yuirinrin:20170708095041p:plain

f:id:yuirinrin:20170708095045p:plain

コトネ :わぁお。バグってるね。

ヒビキ :ジョウトパッチを入れたらバグったわ。こりゃスゲーや。

シルバー:みんなもこいつに話しかけるときは気を付けてくれよ。

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑧~サント・アンヌごう&ライバル攻略編~