きまぐれライフ ~中学編~

色々とゲーム攻略とか日記とか書いていきたいです

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑧~サント・アンヌごう&ライバル攻略編~

前回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑦~マサキ&ハナダシティ攻略編~

コトネ :はい!今回も長いけど頑張ってやっていこう!

f:id:yuirinrin:20170708094114p:plain

ヒビキ :今回はサント・アンヌごうとライバル戦の攻略だな。

シルバー:でもまずは十一番道路の攻略とちていかいの攻略をしなきゃだな。

f:id:yuirinrin:20170708105316p:plain f:id:yuirinrin:20170708105321p:plain

コトネ :あ、十一番道路に出てくるカケラはあまり面白みがなかったのでカットです。

ヒビキ :カットすんのかよ。

シルバー:それと、十一番道路はギャンブラーの集まりだからここでも金が貰えるぜ。小遣い稼ぎと経験値稼ぎには丁度いい場所だ。

f:id:yuirinrin:20170708105540p:plain f:id:yuirinrin:20170708105543p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105546p:plain

コトネ :十一番道路にはつきのはごろも=あなぬけひもがあります。それで、その先にはダウジングマシンをくれる研究員さんとちびゆかりがいます。ちびゆかりが寝ているのでこれ以上先には進めません。

ヒビキ :ダウジングマシンって結構必要なアイテムだったりするんだよな。

シルバー:使い方は結構面倒くさいけどな。

f:id:yuirinrin:20170708105340p:plain f:id:yuirinrin:20170708105343p:plain

コトネ :はい、ちていかいに来ました!ちていかいには主のお気に入りのキャラが出てきて、主が飛び上がっています。

 

ちていかい

f:id:yuirinrin:20170708105634p:plain f:id:yuirinrin:20170708105637p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105640p:plain

 

ヒビキ :毒がちょっとキツイ…ってことで、先に進もう。

f:id:yuirinrin:20170708105347p:plain f:id:yuirinrin:20170708105350p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105451p:plain f:id:yuirinrin:20170708105454p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105457p:plain

シルバー:おっと、野性と戦っている間にルーミアルーミアに進化したぜ。

コトネ :ちょっと面白いw ルーミアルーミアに進化ってねww

ヒビキ :おい、コトネw 何笑ってんだよww 俺まで笑っちゃうじゃんかww

シルバー:なんで笑ってんだよ…まぁ、進化したから少しは強くなったな。

f:id:yuirinrin:20170708105353p:plain f:id:yuirinrin:20170708105358p:plain

コトネ :はい!ではサント・アンヌごうへと行きたいと思います!

ヒビキ :中はあまり面白みがないからカットでいくぜ。

シルバー:そして、途中でアリスもアリスに進化した。

コトネ :んふっww あーw やっぱり面白いww

ヒビキ :シルバーが言うとさらに面白みが増すよな。

シルバー:だからなんで笑ってんだよ…

f:id:yuirinrin:20170708105530p:plain f:id:yuirinrin:20170708105533p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105701p:plain f:id:yuirinrin:20170708105705p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105710p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105739p:plain f:id:yuirinrin:20170708105743p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105751p:plain f:id:yuirinrin:20170708105754p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105802p:plain f:id:yuirinrin:20170708105806p:plain

コトネ :それじゃあ、このメンバーで攻略していこうと思います!レッツゴー!

f:id:yuirinrin:20170708110219p:plain f:id:yuirinrin:20170708110224p:plain

f:id:yuirinrin:20170708110230p:plain

コトネ :一体目はちびリグル。あれ、レベルの差が激しい……

f:id:yuirinrin:20170708110236p:plain

ヒビキ :二体目はちびてぃ。こっちも楽々に倒せるな。

f:id:yuirinrin:20170708110242p:plain

シルバー:三体目はれーせん。んー、あまり強くなってないから本当に簡単に倒せるな。

f:id:yuirinrin:20170708110246p:plain

コトネ :四体目はちびけいね。だんだんと永遠亭のメンバーが揃ってきてるね。ま、ちびけいねも倒しちゃおう!

f:id:yuirinrin:20170708110252p:plain f:id:yuirinrin:20170708110257p:plain

ヒビキ :結構早く終わったな。そんなに時間がかからなかった。

シルバー:どっちかというとカケラを捕まえるのに時間を費やしたな。

f:id:yuirinrin:20170708105404p:plain

コトネ :先に進んで、酔っている船長さんを助けると技マシンを貰えるよ。中身はいあいぎりだね。

ヒビキ :ゴミ箱の中身は見ない方がいいみたいだな。

シルバー:そりゃ…ふつう見ない方がいいだろ。見る奴どんな性癖してんだよ。

f:id:yuirinrin:20170708105536p:plain

コトネ :それじゃあ、サント・アンヌごうを見送ったところで終わりにしようかな。

ヒビキ :次回は何をするんだ?

シルバー:もちろんクチバジム攻略だろ。それしかないな。

コトネ :それでは、また次回~!

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑨~クチバジム攻略編~