きまぐれライフ ~中学編~

色々とゲーム攻略とか日記とか書いていきたいです

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑩~イワヤマトンネル&シオンタウンちょこっと攻略編~

前回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑨~クチバジム攻略編~

コトネ :それじゃあ今回も進めていきます!

f:id:yuirinrin:20170708094114p:plain

ヒビキ :今回はイワヤマトンネル&シオンタウンちょこっと攻略していくぜ!

f:id:yuirinrin:20170708114909p:plain f:id:yuirinrin:20170708114912p:plain

f:id:yuirinrin:20170708115113p:plain f:id:yuirinrin:20170708115116p:plain

f:id:yuirinrin:20170708115128p:plain

シルバー:九番道路でトレーナーと戦っていたらまりさがまりさに進化したぞ。

コトネ :主はまりさのことが大好きだからめっちゃ喜んでます。素早さと特攻で良いアタッカーになってくれそうだね。

f:id:yuirinrin:20170708115043p:plain

ヒビキ :九番道路ではちびチルノが出現したぜ。他は新しいカケラは出てこなかったぜ。

f:id:yuirinrin:20170708114914p:plain

シルバー:十番道路のポケモンセンターの中には研究員がいるから、そいつからかわらずのいしを貰えるぜ。

f:id:yuirinrin:20170708114917p:plain f:id:yuirinrin:20170708114920p:plain

コトネ :さてと、イワヤマトンネルの攻略でもしていこうかな。

 

イワヤマトンネル

f:id:yuirinrin:20170708122459p:plain f:id:yuirinrin:20170708122501p:plain

f:id:yuirinrin:20170708122503p:plain f:id:yuirinrin:20170708122508p:plain

 

f:id:yuirinrin:20170708114924p:plain

ヒビキ :イワヤマトンネルには結構な数のトレーナーがいるから途中で体力がなくなりかけたぜ。

シルバー:少し追加効果が痛かったな。

f:id:yuirinrin:20170708114933p:plain

コトネ :よし、イワヤマトンネルを抜けたね。

f:id:yuirinrin:20170708114941p:plain f:id:yuirinrin:20170708114944p:plain

f:id:yuirinrin:20170708115158p:plain f:id:yuirinrin:20170708115202p:plain

f:id:yuirinrin:20170708115205p:plain

ヒビキ :抜けた先のトレーナーと戦っていたらちびれいむ→れいむに進化したぜ。これで漸く現PTの全カケラが進化したな。

シルバー:新たにひこうも増えて頼もしくなったな。

f:id:yuirinrin:20170708115015p:plain f:id:yuirinrin:20170708114947p:plain

コトネ :シオンタウンに着きました。ちょっと暗いBGMだね。本家のほうがもっと暗いけど。

ヒビキ :コトネは本家を聞くと駄目だもんな。

コトネ :そんなことないもん!私、これでも強くなったんだからね!

ヒビキ :嘘は言うなよ(可愛い。)

シルバー:本当かよ…(可愛い。)

f:id:yuirinrin:20170708114949p:plain

コトネ :はい、それで、可哀想なお話を聞きました。どうやら逃げているときにロケット団にやられちゃったみたいだね…本当に許せないことです。

ヒビキ :早くロケット団を崩壊させたいな。

シルバー:ヒビキ、お前結構残酷な言い方するのなww

f:id:yuirinrin:20170708114952p:plain f:id:yuirinrin:20170708114959p:plain

コトネ :うわー、これで「はい」を選択すると怖いこと言われないんだよね。

ヒビキ :でもなー…

f:id:yuirinrin:20170708115007p:plain f:id:yuirinrin:20170708115010p:plain

f:id:yuirinrin:20170708115013p:plain

シルバー:「いいえ」を選択するとこんな風にめちゃくちゃ怖いこと言われるわけだわ。

ヒビキ :ん?コトネ?あー…怖がって布団に潜り込んじゃったので、今回はこの辺りで終わりにします。

シルバー:次回はライバル&タマムシシティをちょこっと攻略するぜ。

ヒビキ :それでは、また次回~!

次回→まだだよ