きまぐれライフ

日常のこととか書いていきたい

自律神経失調症のような症状

おはようございます、ありすです。

今日も暑いですね…私はなんとか我慢してエアコンをつけないようにしています。

実は、本日めちゃくちゃ混む病院に行った私ですが、なんとなーく、熱中症のようで違う症状が出ているわけですね。

熱中症といえば目眩や立ちくらみ、筋肉痛、筋肉の痙攣…などなど、人それぞれ色々な症状がありますね。私もこんな症状が最初はあったんですよ。あったんですけど…

熱中症の後遺症かどうかはわからないのですが、まだ身体が重く、だるく、頭痛がして右手の痺れ、筋肉の痛みがあるんですよね。

とても辛く、本日も学校をお休みしました。最近酷くて、学校に行けてなかったんですよね…だから進学できるかな?高校行けるかな?と心配です。本当に心配なんです。友達も心配してくれて私は行きたいのですが学校に行ってまた倒れたらどうしよう…という心配、不安からなかなか行くことができません。学校に行きたいけど身体のあちこちが痛くてなかなか上手く歩けないから行けない…という気持ちが混じりあっています。

母が調べてくれたのですが、『自律神経失調症』という病気(?)があるらしく、今まさに私の身体に出ている症状がそれ!という感じなんですね。自律神経失調症はストレス、寝不足、生活の変化などからくるものだそうで、私も最近色々な環境の変化がありました。それでもストレスに耐え、何もせずに学校に行き続けました。しかし、暑さにもやられ、熱中症から自律神経失調症のようなものに変化したようです。

これから私はメンタルを強くしていかなければならないようです。ですが、もともとメンタルが弱く、強くなろうとして頑張ってみても強くなれない私。兄がいるのですが、兄はメンタルがめっっっちゃ強いです。まぁ、私にそんなメンタルの強さはありません……

これから私はこの変な体調不良と共に過ごしていかなければならないと思うと不安で仕方ないですね…まだ受験勉強もテストもありますので、早く治りたいです。今はただそれを願うばかりです。

 

あと、学校に一時的に来ているアメリカの女の子が明日で最後なのですが、休んでいたので話してもないです…そして、今日写真を撮ったそうです。

中二のときもクラスの写真撮影があったのですが、不登校の子と怪我で休んでる子がいたからという理由で休んでいた私だけ抜きで撮影をしたそうです。中二最後の写真撮影だったのに…と思ったら、その後先生がまた撮り直してくれたのですが…(・ω・`;)

私は写真撮られるのが結構好きなタイプなので、そのショックもかなり大きいです(涙)

それでは、また!