きまぐれライフ

日常のこととか書いていきたい

ディズニーランドに行ってきました

こんばんは、ありすです。本日は父の会社の企画でディズニーランドに行ってきました!毎回シーに行くのですが、今回は母と兄が行きたいと言ったのでランドにしました😅

まぁまぁの混み具合だろうなーとか思っていたのですが…見事に混み混みでした。スプラッシュ・マウンテンが160分待ちって…(;´Д`)

小学校の修学旅行では100分待って乗りました。あの頃が懐かしく感じます。

GW後の週だからですかね…道もお店もまともに動けないほど混んでいました。

 

朝8時半に着きまして、まずは一度も乗ったことがないモンスターズ・インクファストパスを取り、次にスプラッシュ・マウンテンに行きましたが(確か)120分待ちでかなり混んでいたので、80分待ちのビッグサンダー・マウンテンに乗ることに。

しかしここでミスりましたね…スプラッシュのファストパスを取っていれば乗れた筈なのに取らずにビッグサンダーに乗ってしまいました。もしかしたら時間の関係で難しいファストパスだったかもしれないのですが…今回の反省点はそこですね(汗)

次に60分待ちのイッツ・ア・スモールワールドに行きました。でも40分くらいで乗ることが出来たので本当にラッキーだったと思います!

f:id:yuirinrin:20180512235550j:image   f:id:yuirinrin:20180512235600j:image

f:id:yuirinrin:20180512235634j:image   f:id:yuirinrin:20180512235653j:image

リニューアル版のイッツは乗ったことがなかったですが、リニューアル前よりも良かったです!!

その次にスペース・マウンテンのファストパスを取りに。そして、次は何を乗るかなーと家族で悩み、蒸気船マークトウェイン号に乗ることになりました。その後ソルトのポップコーンを並んで買い、スター・ツアーズファストパスを取りました。本当に取れたのはラッキーでしたね。

カヌーに乗っていた母と兄と合流し、スペース・マウンテンへ。個人的にはビッグサンダーよりもスペースの方が楽しかったですね。今日一で面白かったです!最高でした!!

次にスターツアーズに行きました。揺れる感覚と3D感がたまりませんでしたね。

そしてモンスターズ・インクに乗る前に遅めのご飯をとりました。14時くらいでまだお店は混んでいましたが、座ることができました!美味しかったです😋

食べて満足し、モンスターズ・インクに行きました。感想として、絶叫が好きな場合はスプラッシュのファストパスを取る方が妥当かもしれない、です。モンスターズ・インクは子供が楽しめるような内容だったので、絶叫系が好きな私はちょっとハズレくじを引いた感じで凹みました。もっと楽しいのかと思ったら…みたいな感じです。でも楽しかったには楽しかったですね!!

モンスターズ・インクが終わったあと、スプラッシュは120分待ちだったので、帰る時間とお土産を買う時間も考えて乗りませんでした。乗りたかったな…(´・ω・`)

トゥモローランドから出た先にシンデレラ城が見えるスポットがあったのでキャストさんに撮って貰いました~!私もシンデレラ城の写真を取りましたが、案外うまく撮れたので加工してLINEのホーム画面にしました。

f:id:yuirinrin:20180513001600j:image   f:id:yuirinrin:20180513001602j:image

 

まだお土産を買うには早すぎる時間だったので、ブラックペッパーのポップコーンを買うために並び、買った後に35周年限定のアイスを食べるために並びました。

f:id:yuirinrin:20180513000710j:image

結構甘かったですが、なかなかに美味しかったです!!

それでも時間があったので15分待ちのガジェットのゴーコースターに乗りました。小学校の修学旅行で乗りましたが、変わらずあっという間でしたね。でも意外と迫力があって面白いです!

お土産お土産~とワールドバザールに乗り込みました。しかし案の定まともに歩けないほど混雑しておりまして…ですが友人に買うものは買ったので満足ですね😊

帰りにチキンエッグでも買ってくかと話してアドベンチャーランドに行きましたが、アトラクション並に並んでいたので諦め、チーズホットドッグを食べました。普通に美味しかったです。また食べたいですね👍

 

f:id:yuirinrin:20180513001624j:image

やっぱりディズニーは最高ですね!帰りたくなくなってしまいます。今週はテストなので夢の国を満喫させていただきました。ありがとうディズニー!!

今日はどうやらシーの方はタワテラとセンターに乗れないようだったので、ランドにしたのは当たりでしたね☺️

次は秋にシーに行きます。今度はダッフィーに会うために…!そしてタワテラとセンターに乗ります!どちらも一年以上乗ってないので楽しみですね~!!

 

それではまた~!