きまぐれライフ

日常のこととか書いていきたい

【あんスタ】復刻イベ3日目終了しました(汗)

こんにちは、ありすです😁

現在復刻イベで「バトンタッチ!涙と絆の返礼祭」をやっています。本日3日目終了が終了し、次回は7/26-28です…(;´Д`)

f:id:yuirinrin:20180714180925p:image

f:id:yuirinrin:20180714180954p:image

現時点ではこんな感じです…無課金ですし、睡眠時間を削ってまでやっていないのでこれくらいしかptが貯まりません😂

ちょっとずつ貯めていたダイヤをほんの少し使いながらの挑戦です!…が、100万ptまで行けるかどうかです…

8月には翠と奏汰の誕生日ガチャがあるので2人とも10連を引けるようにダイヤを270個ほど貯めなければいけません😇

ですが終了まで残り12日間あります。

以下戦力

f:id:yuirinrin:20180714230920p:imagef:id:yuirinrin:20180714230926p:imagef:id:yuirinrin:20180714230932p:image

無駄にVoが高いという…Pfは普通ですね。

そしてDaが低い…全て才能開花させてもこの戦力。そもそもカードが少ないです(;´Д`)

 

無課金でどれだけptを伸ばせるか、ちょっと計算してみました。一応検索をかけて計算式を探しました。目指せ100万ptでやっています。

まず、【ライブでゲットしたpt÷消費LP=1LPでゲット出来るpt】を計算します…!1回の特大で6000ptほどゲット出来ます。その消費量は3LPですので【6000pt÷3LP=2000pt】となりますね…

次に【目標pt÷1LPでゲット出来るpt=必要ダイヤ数】を計算します。目標は100万ptです。1LPでゲット出来るptは2000ptですので【100万pt÷2000pt=500個】です。なんてこった。

次にちょっとしたLPの計算をします。LPの回復は30分毎で、因みに5LP回復するのに2時間半かかります。私の場合出来る時間が限られていますので…睡眠時間が6時間、学校に行っている時間が11時間ほどです。1日は24時間、色々詰め合わせてゲームできる時間はそのうちの4時間ほどですね。これから夏休みに入るのでちょっと変わって9時間くらいできます。

 

夏休みver.で考えていきたいと思います。朝5:20に起床、すぐにあんスタを開きます。その時に2、3回プロデュースします(あまり時間はかけずに)。その中で特大は平均3回ほど出ます。そうすると必要なLPの数は9くらいだと思われる…まぁ貯めてあるダイヤを4つ使うしかないですね……多分これだけで18000ptくらい溜まりそうです。もし緊急が来たら25000ptくらい行きそうな気もしなくもないですね🤔

そこから2時間半開けます。すると多分8:10くらいですかね…ここで3回プロデュースします。同じく必要なLPは9くらいだと考え…たいところですが、やっぱり無課金勢なのでダイヤは無駄にはできませんので1つほど特大は諦めそうです…もしスポーツドリンクがあればよく考えて使いたいところですね。ここで12000pt稼げると計算。

そこから2時間半…次は11:00くらいに出来そうですが、高校の部活のことを考え、間を開けて12:00くらいに行きの電車で2回プロデュースします。ここでも12000ptくらい稼ぎます。

午前中だけで42000pt貯まりますね。次に午後の部を計算しましょう。

部活が終わるのが15:00です。帰りの電車は15:30くらいに出発するので、そこでやります。ここで12000pt稼ぎます。

次は18:20くらいですね。12000pt稼ぎます。夜はまだまだ長いです。

その次の時間は21:10くらいですね…12000pt稼ぎます。

最後に日付が回って0:00くらいにやり、まぁ…18000ptほどの稼ぎとしておきましょう。

午後の部で54000ptくらい稼げますね…1日で合計96000ptです!!これくらいならイベントが終わるまでに80万~100万ptは稼げるんじゃないか…??という感じですね。

 

次の復刻イベまでにこつこつとダイヤを貯めていきます…!!無課金勢として頑張りたいですね…!

長くなってしまいました…!それではまた~!!