きまぐれライフ

日常のこととか書いていきたい

【あんスタ】色々考えたり計算したりしました

こんばんは、ありすです。本日2つ目の記事😅

今日1日お疲れ様でした…暑かったですね……

今回の記事ではまたあんスタについて書かせていただきます…!!

 

イベントに関して

イベントってだいたい31~10日、15~25日に開催されますよね。そのうちの11~13日、26~28日は復刻イベです。

《12月~1月》 12/31~1/10、1/15~25

《1月~2月》   1/31~2/10、2/15~25

《2月~3月》   2/28~3/10、3/15~25

《3月~4月》   3/31~4/10、4/15~25

《4月~5月》   4/30~5/10、5/15~25

《5月~6月》   5/31~6/10、6/15~25

《6月~7月》   6/30~7/10、7/15~25

《7月~8月》   7/31~8/10、8/15~25

《8月~9月》   8/31~9/10、9/15~25

《9月~10月》  9/30~10/10、10/15~25

《10月~11月》10/31~11/10、11/15~25

《11月~12月》11/30~12/10、12/15~12/25

一覧としてはこのような感じですね。

私は学生、つまりテストがある為12ヶ月中5ヶ月はイベントに参加できません。推しイベの場合参加せざるを得ませんが……もし駄目だった場合は復刻にまわすしかないです。

 

イベントとダイヤの関係について

一つのイベントのポイボ1周目につきダイヤが約50個ほどゲット出来ると思われます(ストーリーの数次第)。だいたいストーリーの数が15~25くらいだと計算します。また、プロデュースの際に色々クリアすると合計24個ほどダイヤがゲットできる…と思ってます。

色々計算すると1イベントにつき私が手に入れることの出来るダイヤの数は64個くらいです。また、2ヶ月分のイベントの数で考えてみると256個ほど稼げます…!(多分)

無課金でも頑張ればイベントでこれだけ稼げる計算になるんですよ……うん、頑張りたい。

 

1ヶ月間で手に入るダイヤの数

毎日1つずつダイヤを貰っているので、ひと月で31個もダイヤが貯まります。そして、イベントに参加すれば128個…合計159個手持ちに入る計算になりますね…!!

まぁ、根気強く頑張ればの話なんですが……😇

 

計算は苦手なので絶対どこかで間違ってる😅

これから1イベントにつきどれだけダイヤがゲットできるのか平均してみようと思っています!

これからもちょっとずつ追記して書くこともあるかもしれませんが、今回はここまでとさせていただきます👍

それではまた~!!