きまぐれライフ ~高校編~

ゲーム攻略とか日記とか色々と書いていきたいです

【日常】誰にとっても需要の無い私のモーニングルーティン 夏の平日編

おはようございます、ありすです。今日から9月ですね!だがしかし…夏はまだ終わらないようで…昨日Mr.Children君がいた夏を聴いていたのですが、「まだ暑いわ」と素直に思いました😇

今回は記事のタイトルから分かるように、誰にとっても需要の無い私のモーニングルーティンを執筆していこうと思います。写真とかほぼ10割ないのでそこはお許しを。高校生の場合のものなので、もし良ければ読んでいって下さるとありがたいです😎

 

  • 起床(5時20分~)

おはようございますです。いつもこの時間にアラームを鳴らします。本当に地獄です。起きない時は起きないくらいには眠い時刻です。でもこの時間に起きないと色々間に合わないので頑張って気合入れて起きます。パチッと。起きたらとりあえずアラームを止め、SNSをチェックします(前の日に通知が来てるかどうかとか)。気をつけないと20分くらいスマホを触ってしまうので、時間を見つつチェックします。

その後はベッドから起き上がってトイレに行きます。この頃には半分以上は目が覚めていますね。トイレに行ったあとは手を洗ってコンタクトをつけます。これをしないと朝は始まりません。ここからが私のモーニングです。

 

洗顔タイムです。まず手を洗い、顔を軽く濡らし、泡立て器でふわふわな泡を作り、その泡で1分間くらい顔を優しく洗って流し、拭いたら

スキンケアをします。洗顔→化粧水→乳液みたいな感じで行ってます。この時急に眠くなりますが我慢してます。死ぬ。

 

  • 朝食(6:00~)

リビングに行って朝食です。いつも頑張って早起きをしている母が朝食を作ってくれるので、心の中で感謝しながら食べます。因みに私はパン派ではなくご飯派です。多分これからもご飯派として生きていくと思います。それぐらいにはご飯が好きです。やはり米です。味噌汁もいただき、飲み物は普通に温かいお茶。夏だろうがなんだろうがお茶。なぜなら胃が弱いから、以上。我慢できない時は麦茶を飲みますが、後に死にます(胃が)。のそのそ食べるので結果15~20分かかります。本当にここの時間を早くすればもっと遅く起きてもいいのに、どうしても朝食には時間をかけたいんですよね…ゆっくりしたい。

 

  • 整容(6:22位~)

朝食を食べ終わったら歯磨きを行います。そんなに時間はかけません。さーーーーっとやって終わります。矯正をしてるので虫歯は怖いですが、そこは気をつけているつもりです。歯磨き終了後はまたトイレに行きます。なぜなら頻尿気味だからです。トイレ後、とりあえず日焼けしそうな日だったら日焼け止めを塗り、リップクリームを塗ります。私の場合日焼け止めを塗っても結局焼けるのであまり意味は無いとは思いつつ、塗らないと日焼けが悪化するので一応塗ります。前までサンカットの日焼け止めを使っておりましたが匂いがダメだったのでニベアに乗り換えました。いい匂い。色々塗り終わったら、時間があればちょっとごろごろして制服に着替えます。ちょっと(かはわからない)潔癖症なので、できるだけ家を出る前くらいに制服に着替えます。着替えたら髪を整えます。エッセンシャルの髪にやるスプレーをシュッシュッとかけて、髪を梳かしたら整容は終わりとなります。

 

  • 登校(6:38位~)

家にいながらも帰りたいと思いつつ、スマホをバッグの中に入れ、家を出ます。学校がまぁまぁ遠いので、6時50分ちょい過ぎの電車に乗る為にこの位に出ます。駅まで自転車か親の車で、駅に着いたらそこから学校までの最寄り駅まで乗り、学校まで歩く…みたいな感じです。

 

こんな感じで私の朝は過ぎ行きます。とにかく眠いの一言ですね。母親が職を介護職系統に変えるため、また変わってきそうだな…って思います😓

平日編を書いたので休日編も書きたいですね!

それではまた~!