きまぐれライフ

日常のこととか書いていきたい

【バンドリ ガルパ】ポピパ恒常箱イベ 無課金1000位ラン

こんにちは!お久しぶりです😢

全然書いてませんでしたね!!逆にすごいことなのでは…?と思ってしまうくらいです、はい(汗)

まぁ前置きはここまでで、今回は昨年のポピパ箱イベ無課金1000位ランについてお話したいと思います!

走ったイベントはこちらのWelcome to Open School!で、イベント種類はチャレンジイベントでございます。2020年10月21日~10月29日が開催期間でした。f:id:yuirinrin:20210120180629j:image

 

以下、プレイ環境とスタミナ、メンバーに関してです。

 

*プレイ環境 
  • 学生
  • 機種はiPhone11Pro
  • 親指勢(稀に人差し指)
  • 平日プレイ時間は1~2時間ほど
  • 周回なし野良協力プレイ
  • ラクルガチャだけ課金

 

*スタミナ 
  • 自然回復:約24個
  • プチブーストドリンク:192
  • ブーストドリンク:22個

 

メンバーはこんな感じです。すみません、当時スクショを残していませんでした…ですが走ったメンバーは覚えていますので大丈夫です!

f:id:yuirinrin:20210120190236p:image

上から順に、香澄、おたえ、りみりん、有咲、沙綾です。

f:id:yuirinrin:20210120190759p:imagef:id:yuirinrin:20210120190804p:image
f:id:yuirinrin:20210120190754p:image
f:id:yuirinrin:20210120190744p:image
f:id:yuirinrin:20210120190749p:image

まぁ…おたえ星4がいなかったのは大きかったですね。ドリフェスで酷いくらい引けなかったし、しょうがないね(悔)

そんなこんなで!このような環境で走らせていただきました!!

 
 
 

1日目

こんな感じでした。チャレンジポイント貯蓄型で勝負することにし、この時点では所持チャレンジポイントを一切使っておりません。順位は全然低めですが、後半戦にかけてポイントを貯めておきます。

f:id:yuirinrin:20210120183447p:image

 

 

 

4日目、5日目

土日だった4、5日目はこんな感じでした。

平日のプレイ時間が少なめだったのでここでポイントを稼ぎました。上が4日目、下が5日目です。

f:id:yuirinrin:20210120184328p:imagef:id:yuirinrin:20210120184322p:image

ここの時点でプチブーストドリンクを172個、ブーストドリンクを20個使用しました。

チャレンジポイントも順調に貯まっていってますね。まだ使用していないので順位は1000位以下です。

 

 

 

7日目~最終日

ここでチャレンジポイントを使う時が来ました。2日で消費するのは流石に時間的にも無理だろうということで3日間使ってチャレンジポイントを消費しました。ここに来て順位は1000位を突破しました。

f:id:yuirinrin:20210120185003p:image
f:id:yuirinrin:20210120184958p:image

 

 

 

 

 

そして…

f:id:yuirinrin:20210120185229p:image

結果はこんな感じでした!!!

まぁ~…300位以内に入ることは出来ませんでしたが…(しかもまだ300位称号無いとき…)でも余裕をもって1000位ランを成功させることが出来ました。正直チャレンジポイントを消費している時はしんどかったです。20時台の時にはほんっっっっとにしんどくて親指が死にそうになっておりました🙂

 

 

 

 

 

感想

 

思いつくのが遅すぎて随分記事を書くのが遅くなってしまいましたが、この記事を見つけた誰かの役に立てばな~と思います。

チャレンジポイントをいつ消費するかで大分順位変わるんじゃないかな?って思いましたね。結構過疎イベで悲しかったんですが、2000位辺りからだんだんと順位が上がりづらく…今思い出しても親指が痛くてどうしようもなかったですね…

うーん、おたえ星4がいればもう少しポイント稼げたような気もしますが、無課金なので我慢我慢ですね!(血涙)

次はポピパ3章を走りたいと思っています!これからまた進学して今よりも更に忙しくなりますが、頑張ろうかな…と!今度はもっとプチブーストドリンク、ブーストドリンクを用意して挑みたいですね。現在称号の数も増え、目指しやすそうな500位称号が出来ましたから次はそこを狙って走りたいと思っています。3章はミッション辺りがいいな…(遠目)

ではでは。