きまぐれライフ

日常のこととか書いていきたい

【バンドリ ガルパ】ポピパバレンタイン箱イベ 無課金1000位ラン

どうもです、お久しぶりです!前回のイベについて書いた記事から二か月も経ってしまいましたが、私は無事に生きておりますのでご安心ください!

今回は、前記事と同じようにバレンタインのポピパ箱イベ無課金1000位ランについて書いていきたいと思います。

走ったイベントは、こちらの「バレンタインは一日にしてならず」です。イベント種類は対バン、タイプボーナスはクールでした。2021年1月31日~2月8日の間に開催されました。

バンドリ_バレンタインは一日にしてならず_バナー

 

以下は、スタミナとプレイ環境についてです。

 

*プレイ環境 
  • 学生
  • 機種はiPhone11Pro
  • 親指勢(稀に人差し指)
  • 平日プレイ時間は1~2時間ほど
  • 周回なし野良協力プレイ
  • ラクルガチャ期間だけ課金

 

*スタミナ 
  • 自然回復:約30個
  • プチブーストドリンク:225個
  • 焼き芋、さつまいもポテト:35個ずつ
  • カウントダウンライブ!プチドリンク:13個
  • ブーストドリンク:22個

 

以下のメンバーで走らせていただきました。ですが、当時の記録ではなく、この記事を書く際にスクショしたものです。ちゃんとこのメンツなので安心してくださいね!

f:id:yuirinrin:20210323183604p:image

上から順に、香澄、おたえ、りみりん、有咲、沙綾です。

f:id:yuirinrin:20210323183647p:image
f:id:yuirinrin:20210323183641p:image
f:id:yuirinrin:20210323183702p:image
f:id:yuirinrin:20210323183656p:image
f:id:yuirinrin:20210323183652p:image

…いや、対バンにしてはメンツが足りなすぎるだろ!こんなメンツで走れるわけがねー!って当時の自分は思っていました。だって星4が二人しかいないんですもの…とほほ。

 

 

 

1~3日目

 はい、こんな感じでしたね。3日目にかけて順調に順位が下がっていますね!参った参った。

ちょうどテスト期間と被っていたこともあって…いやーしんどかったですね。やってる時間がありませんでしたね。

f:id:yuirinrin:20210323184815p:image

f:id:yuirinrin:20210323184827p:imagef:id:yuirinrin:20210323184821p:image

 

4~6日目

こちら水曜日から金曜日までの記録です。

急に順位が上がっていますが、結構ドリンクを使ったからですね。6日目になっても全然1000位に届く気配がなく、めちゃくちゃ焦りました。思った以上にボーダーが高くて…流石はバレンタインイベ。

f:id:yuirinrin:20210323185414p:image
f:id:yuirinrin:20210323185404p:image
f:id:yuirinrin:20210323185409p:image

 

7日目~最終日

7日目でようやく1000位に近づき、8日目にて何とか1000位にくい込みました。ブーストを貯めていたのでここで使ったのが効きましたね。

f:id:yuirinrin:20210323185647p:image
f:id:yuirinrin:20210323185641p:image

 

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

この順位でした!!!
f:id:yuirinrin:20210323185653p:image

うおぉ、856位とは大分…ギリちょんでしたね。いやー危なかったです。途中落ちそうで怖かったですね。何とか入り込みましたが(汗)

本当は500位称号を目指して頑張りたかったのですが、一応ポピパ三章に向けてドリンクは取っておく必要もあったので…あと単純に時間がなくて走れなかったですね(言い訳)

 

 

 

感想

 

またまた書くのが遅くなってしまいましたが、無事記録に残すことができてよかったと思っています。

今回のイベントにおいて順位が伸びなかったのは、単純に私のクールポピパのメンツが全く揃っていなかったことが原因だと自負しています。しょうがないね。

いやー、いくらなんでも特大スコアアップの星4が二人、星3が一人なのはめちゃくちゃきつかったですね。一昨年のポピパハロウィン箱イベの時よりもきつかったように思えます。いっそのこと走る意味なかったんじゃね…とか考えましたし、途中で走るのをやめようかとも思いましたが、あまりにも称号が可愛かったので結局1000位以内を目指して頑張ってしまいました。

最後の方とか親指が痛すぎるし効率曲も癖がついてしまったせいで親指でプレイするのをやめて人差し指でやっていました。正直当分は走りたくないですね…

ちなみに現在のクールポピハは魔法のカードのおかげで無事に全員星4へと進化することができました。香澄、りみりん、沙綾はミラチケ交換で来ました。

f:id:yuirinrin:20210324161251p:image

仕方ない。イベントの時期が悪かったんや(?)

次はポピパ三章を走ります!多分恒常イベントが来ることはないでしょ(安易)

それではまた。