きまぐれライフ ~中学編~

色々とゲーム攻略とか日記とか書いていきたいです

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑨~クチバジム攻略編~

前回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑧~サント・アンヌごう&ライバル攻略編~

コトネ :今回はかなり短いよ!前回と前々回が長かったからね!

f:id:yuirinrin:20170708094114p:plain

ヒビキ :今回はクチバジム攻略だ!張り切っていこう!

シルバー:まぁきっと今回もレベルの差が激しいと思うけどな。

f:id:yuirinrin:20170708113329p:plain f:id:yuirinrin:20170708113332p:plain

f:id:yuirinrin:20170708113334p:plain

コトネ :一体目はTルナ…って、一体目からT系!?あっ、Tっていうのはテクニックのことです。いろんな技を覚えられるカケラだよ。

f:id:yuirinrin:20170708113337p:plain

ヒビキ :二体目はちびいく。ちびいくも簡単に倒せるな。この恐ろしいレベルの差で。

f:id:yuirinrin:20170708113340p:plain

シルバー:三体目はTいく。そんなに強くはないぜ。…簡単に倒せるもんだな。

f:id:yuirinrin:20170708113344p:plain f:id:yuirinrin:20170708113347p:plain

コトネ :うん、今回も簡単に倒せちゃったね。

ヒビキ :よし、ジム戦も終わったからいあいぎりを使ってニビシティに戻るとするか。

f:id:yuirinrin:20170708113350p:plain f:id:yuirinrin:20170708113353p:plain

シルバー:ニビシティでは化石、二番道路では研究員からフラッシュを貰えるぜ。

コトネ :はー…今回も簡単にクリアできちゃったからあんまり楽しくなかったね。

ヒビキ :お前はレベルの上げすぎだろw

シルバー:気づいたらレベル上がってんだもんな。仕方ないだろうな、そういうパッチ入れてるわけだし。

コトネ :後々レベル上げが大変になるからパッチくらい入れておいた方がいいの!

ヒビキ :そうだな…まぁ、いいか。

シルバー:次回はイワヤマトンネルとシオンタウンをちょこっと攻略するぜ。

コトネ :それでは、また次回~!

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑩~イワヤマトンネル&シオンタウンちょこっと攻略編~

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑧~サント・アンヌごう&ライバル攻略編~

前回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑦~マサキ&ハナダシティ攻略編~

コトネ :はい!今回も長いけど頑張ってやっていこう!

f:id:yuirinrin:20170708094114p:plain

ヒビキ :今回はサント・アンヌごうとライバル戦の攻略だな。

シルバー:でもまずは十一番道路の攻略とちていかいの攻略をしなきゃだな。

f:id:yuirinrin:20170708105316p:plain f:id:yuirinrin:20170708105321p:plain

コトネ :あ、十一番道路に出てくるカケラはあまり面白みがなかったのでカットです。

ヒビキ :カットすんのかよ。

シルバー:それと、十一番道路はギャンブラーの集まりだからここでも金が貰えるぜ。小遣い稼ぎと経験値稼ぎには丁度いい場所だ。

f:id:yuirinrin:20170708105540p:plain f:id:yuirinrin:20170708105543p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105546p:plain

コトネ :十一番道路にはつきのはごろも=あなぬけひもがあります。それで、その先にはダウジングマシンをくれる研究員さんとちびゆかりがいます。ちびゆかりが寝ているのでこれ以上先には進めません。

ヒビキ :ダウジングマシンって結構必要なアイテムだったりするんだよな。

シルバー:使い方は結構面倒くさいけどな。

f:id:yuirinrin:20170708105340p:plain f:id:yuirinrin:20170708105343p:plain

コトネ :はい、ちていかいに来ました!ちていかいには主のお気に入りのキャラが出てきて、主が飛び上がっています。

 

ちていかい

f:id:yuirinrin:20170708105634p:plain f:id:yuirinrin:20170708105637p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105640p:plain

 

ヒビキ :毒がちょっとキツイ…ってことで、先に進もう。

f:id:yuirinrin:20170708105347p:plain f:id:yuirinrin:20170708105350p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105451p:plain f:id:yuirinrin:20170708105454p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105457p:plain

シルバー:おっと、野性と戦っている間にルーミアルーミアに進化したぜ。

コトネ :ちょっと面白いw ルーミアルーミアに進化ってねww

ヒビキ :おい、コトネw 何笑ってんだよww 俺まで笑っちゃうじゃんかww

シルバー:なんで笑ってんだよ…まぁ、進化したから少しは強くなったな。

f:id:yuirinrin:20170708105353p:plain f:id:yuirinrin:20170708105358p:plain

コトネ :はい!ではサント・アンヌごうへと行きたいと思います!

ヒビキ :中はあまり面白みがないからカットでいくぜ。

シルバー:そして、途中でアリスもアリスに進化した。

コトネ :んふっww あーw やっぱり面白いww

ヒビキ :シルバーが言うとさらに面白みが増すよな。

シルバー:だからなんで笑ってんだよ…

f:id:yuirinrin:20170708105530p:plain f:id:yuirinrin:20170708105533p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105701p:plain f:id:yuirinrin:20170708105705p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105710p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105739p:plain f:id:yuirinrin:20170708105743p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105751p:plain f:id:yuirinrin:20170708105754p:plain

f:id:yuirinrin:20170708105802p:plain f:id:yuirinrin:20170708105806p:plain

コトネ :それじゃあ、このメンバーで攻略していこうと思います!レッツゴー!

f:id:yuirinrin:20170708110219p:plain f:id:yuirinrin:20170708110224p:plain

f:id:yuirinrin:20170708110230p:plain

コトネ :一体目はちびリグル。あれ、レベルの差が激しい……

f:id:yuirinrin:20170708110236p:plain

ヒビキ :二体目はちびてぃ。こっちも楽々に倒せるな。

f:id:yuirinrin:20170708110242p:plain

シルバー:三体目はれーせん。んー、あまり強くなってないから本当に簡単に倒せるな。

f:id:yuirinrin:20170708110246p:plain

コトネ :四体目はちびけいね。だんだんと永遠亭のメンバーが揃ってきてるね。ま、ちびけいねも倒しちゃおう!

f:id:yuirinrin:20170708110252p:plain f:id:yuirinrin:20170708110257p:plain

ヒビキ :結構早く終わったな。そんなに時間がかからなかった。

シルバー:どっちかというとカケラを捕まえるのに時間を費やしたな。

f:id:yuirinrin:20170708105404p:plain

コトネ :先に進んで、酔っている船長さんを助けると技マシンを貰えるよ。中身はいあいぎりだね。

ヒビキ :ゴミ箱の中身は見ない方がいいみたいだな。

シルバー:そりゃ…ふつう見ない方がいいだろ。見る奴どんな性癖してんだよ。

f:id:yuirinrin:20170708105536p:plain

コトネ :それじゃあ、サント・アンヌごうを見送ったところで終わりにしようかな。

ヒビキ :次回は何をするんだ?

シルバー:もちろんクチバジム攻略だろ。それしかないな。

コトネ :それでは、また次回~!

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑨~クチバジム攻略編~

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑦~マサキ&クチバシティ攻略編~

前回→ 【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑥~ハナダジム攻略編~

コトネ :はい!長い長い攻略⑦がやってきました!どんどんやっていくよー!

f:id:yuirinrin:20170618183531p:plain

ヒビキ :今回はマサキ&クチバシティの攻略をやっていくぜ。

シルバー:長いから寝落ちしないように気を付けてくれ。

f:id:yuirinrin:20170708094559p:plain

コトネ :なんかこの家に泥棒(ロケット団)が入ったらしいんだけど、警察官が邪魔していては入れないね。

ヒビキ :ってことで二十四番道路と二十五番道路に向かうぜ。

シルバー:↓は二十四番道路、二十五番道路のカケラだ。

 

二十四番道路・二十五番道路

f:id:yuirinrin:20170708095609p:plain f:id:yuirinrin:20170708095532p:plain

f:id:yuirinrin:20170708095535p:plain f:id:yuirinrin:20170708095538p:plain

f:id:yuirinrin:20170708095542p:plain

 

f:id:yuirinrin:20170708094601p:plain

コトネ :二十四番道路には一人キャンプボーイ、二十五番道路には山おじさんとか短パンくん、ミニスカさん、キャンプボーイ、ガールがいたよ。

f:id:yuirinrin:20170708094604p:plain

ヒビキ :先に進んでいくとマサキの家があるぜ。

f:id:yuirinrin:20170708094606p:plain f:id:yuirinrin:20170708094609p:plain

f:id:yuirinrin:20170708094612p:plain

シルバー:どうやらカケラと合体しちまったみたいだな。仕方ないから直してやるか。

f:id:yuirinrin:20170708094615p:plain f:id:yuirinrin:20170708094618p:plain

コトネ :お礼に豪華客船のチケットを貰ったよ。いやぁ、GBBと言い二十五番道路と言い、太っ腹な人が多いねぇ。

ヒビキ :次回豪華客船に乗るか。っていうかマサキってそんなに有名な奴だったんだな。

シルバー:俺は全然知らなかったわ。今日初めて知った。

f:id:yuirinrin:20170708094621p:plain f:id:yuirinrin:20170708094623p:plain

f:id:yuirinrin:20170708094734p:plain f:id:yuirinrin:20170708094743p:plain

コトネ :一回外に出てもう一回マサキの家のパソコンをいじってみたら四体のカケラを見ることができたよ。

ヒビキ :悪いんだけど、どれも手持ちに入れないやつばかりだな。他にもっと可愛いカケラが見れるのかと思ったわ。

シルバー:残念だったなヒビキ。マサキはそんなキャラじゃないんだよ。

f:id:yuirinrin:20170708094745p:plain f:id:yuirinrin:20170708094748p:plain

コトネ :マサキの家の前には純粋なカップルがいました。どうか幸せになってね。

ヒビキ :(いつだかここでシルバーと討論を交わしたな…ま、コトネは俺のもんだけど。渡すもんか。)

シルバー:(いつだかここでヒビキと討論を交わしたな…ヒビキには絶対にコトネを渡さねぇけどな。)

f:id:yuirinrin:20170708094750p:plain f:id:yuirinrin:20170708094755p:plain

コトネ :因みにハナダシティの自転車屋にはめちゃくちゃ高い自転車が売ってます。こんなの買えません。

ヒビキ :きっと売れないからこんなに高いんだろうな。俺はそう思う。

シルバー:俺もヒビキと同じ考えを持ってるわ。

f:id:yuirinrin:20170708094800p:plain f:id:yuirinrin:20170708094803p:plain

コトネ :えっと、さっきの泥棒に入られた家に入れるようになってたんだけど、酷い有様…こんなことするなんて最低だよね。

ヒビキ :とりあえず潰すとするか。

シルバー:穴の開いているところから外に出ようか。

f:id:yuirinrin:20170708094807p:plain f:id:yuirinrin:20170708094810p:plain

f:id:yuirinrin:20170708094814p:plain f:id:yuirinrin:20170708094818p:plain

f:id:yuirinrin:20170708094821p:plain

コトネ :クズなロケット団員を倒して技マシンを取り返しました。

f:id:yuirinrin:20170708094826p:plain

ヒビキ :だけど、家の主はもう諦めちゃってるな。可哀想にな…

シルバー:本当だな。ロケット団は徹底的に○らないと駄目だな。

コトネ :シルバー、そんな物騒な言葉を使っちゃいけないって!

 

五番道路

f:id:yuirinrin:20170708102306p:plain f:id:yuirinrin:20170708102313p:plain

f:id:yuirinrin:20170708102356p:plain f:id:yuirinrin:20170708102404p:plain

 

f:id:yuirinrin:20170708094923p:plain f:id:yuirinrin:20170708094930p:plain

ヒビキ :五番道路を抜けると小さい建物がある。そこに入ろう。

シルバー:中に女の子がいるな。ちびまりさとりんのすけを交換してくれるらしいぞ。

f:id:yuirinrin:20170708094934p:plain

コトネ :外に出ます!出ると結構な数のトレーナーがいるからどんどん倒してクチバシティに向かおう。

f:id:yuirinrin:20170708095013p:plain

f:id:yuirinrin:20170708094938p:plain f:id:yuirinrin:20170708094943p:plain

ヒビキ :クチバシティのカケセンにはバトルサーチャーっていう何回もトレーナーと戦える機械をくれるお姉さんがいるぜ。

f:id:yuirinrin:20170708094947p:plain

シルバー:ボロのつりざおをくれる兄さんもいるぞ。もしかしたらこの世界の人間はみんな太っ腹なのかもしれないな。

f:id:yuirinrin:20170708094952p:plain f:id:yuirinrin:20170708094955p:plain

コトネ :そして、ここにはちびれいむとりんのすけを交換してくれる女の子がいるね。あとあとお世話になるのでよろしくお願いします。

f:id:yuirinrin:20170708094958p:plain

ヒビキ :会長がいるな。話を聞いてみようか。

f:id:yuirinrin:20170708095002p:plain f:id:yuirinrin:20170708095005p:plain

f:id:yuirinrin:20170708095008p:plain

シルバー:まぁ、これが話が長いんだけどな。

コトネ :けどこの会長も優しいね。自転車引換券をくれたよ。早速自転車引換券を使ってハナダシティの自転車屋で自転車を貰いに行こう!

f:id:yuirinrin:20170708103740p:plain

ヒビキ :はぁ…長かったな……それじゃ、今回はこの辺りで。

シルバー:次回はサント・アンヌごうを攻略してくぜ。あとライバル戦も。

コトネ :それでは、また次回~!

 

《おまけ》

f:id:yuirinrin:20170708095041p:plain

f:id:yuirinrin:20170708095045p:plain

コトネ :わぁお。バグってるね。

ヒビキ :ジョウトパッチを入れたらバグったわ。こりゃスゲーや。

シルバー:みんなもこいつに話しかけるときは気を付けてくれよ。

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑧~サント・アンヌごう&ライバル攻略編~

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑥~ハナダジム攻略編~

前回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑤~ライバル&ゴールデンブリッジ編~

コトネ :結構進んじゃってるから今日はどんどん進めてくよ!

f:id:yuirinrin:20170618183531p:plain

ヒビキ :でも本当に進んじゃったな。追いつくのか?すげぇ心配なんだけど…

シルバー:多分大丈夫だろ。多分だけどな。

コトネ :ゲームの方は大変なことにシオンタウンまで進んじゃってるんだよ!だから攻略のほうも今日中にたくさん進めちゃわないと!

ヒビキ :攻略を丁寧に書くのって結構な時間を使うけどな。頑張って書くとしようか。

f:id:yuirinrin:20170707132222p:plain f:id:yuirinrin:20170707132213p:plain

f:id:yuirinrin:20170707132217p:plain

シルバー:今回はハナダジム攻略だ。レベルの差はついてるから余裕で倒せるぜ。

コトネ :メンバーはこんな感じです。

f:id:yuirinrin:20170708092937p:plain f:id:yuirinrin:20170708092940p:plain

f:id:yuirinrin:20170708092945p:plain f:id:yuirinrin:20170708092950p:plain

f:id:yuirinrin:20170708092957p:plain f:id:yuirinrin:20170708093001p:plain

f:id:yuirinrin:20170708093008p:plain f:id:yuirinrin:20170708093012p:plain

ヒビキ :技は適当に良いのだ!って思ったのにしちゃってるから気にしないでくれ。

シルバー:みんな均等にレベルを揃えたんだ。揃えんの結構大変だったんだからな。

f:id:yuirinrin:20170707132236p:plain f:id:yuirinrin:20170707132244p:plain

f:id:yuirinrin:20170707132253p:plain

コトネ :はい、始まりましたハナダジム戦。今回はパパッと倒して終わります!

ヒビキ :一体目はちびこまち。アリスの力で簡単に倒せる。

f:id:yuirinrin:20170707132258p:plain

シルバー:二体目はSこまち。Sっていうのはスピードって意味だ。素早さが高いらしいが、まりさの素早さよりは全然低い。

f:id:yuirinrin:20170707132305p:plain f:id:yuirinrin:20170707132310p:plain

コトネ :…なんだけども、少し傷を負いました。うーん、無傷で終わりたかったんだけどなぁ。

ヒビキ :まぁ、勝ったってことで良いじゃんか。

シルバー:そんなに強くもなかったしな。

f:id:yuirinrin:20170707132315p:plain f:id:yuirinrin:20170707132328p:plain

コトネ :ブルーバッジと技マシン3を貰ったところで、今回は終わりたいと思います。

ヒビキ :次回は長くなるマサキ&ハナダシティ攻略だぜ。

シルバー:できるだけ今のゲームの方に追いつくように頑張ろうと思ってる。

コトネ :それでは、また次回~!

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑦~マサキ&クチバシティ攻略編~

【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑤~ライバル&ゴールデンブリッジ編~

前回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記④~おつきみやま攻略編~

コトネ :はーい!主が部活の最後の大会、体調不良で出場できなくて元気がないので今回も進めていこうと思います!

f:id:yuirinrin:20170618183531p:plain

ヒビキ :おいおい、それとこれと何が関係性があるんだよ。…今日はライバルとGBBを攻略していくぜ。

シルバー:結構簡単に攻略できるかもな。

f:id:yuirinrin:20170707183217p:plain f:id:yuirinrin:20170707183222p:plain

f:id:yuirinrin:20170707183226p:plain

コトネ :一体目はちびリグル。レベルの差が11もあるから簡単に倒せちゃうね。

f:id:yuirinrin:20170707183230p:plain

ヒビキ :二体目はちびてぃ。確かにレベルの差が12もあるってでかいな…

シルバー:これはもしかして永遠亭のメンバーか?

f:id:yuirinrin:20170707183233p:plain

コトネ :この様子だとそうっぽいね。三体目はれーせん。

ヒビキ :チームの中でトップの存在だな。こっちにはれいむがいるから簡単に倒せるんだけどな。

シルバー:だんだんライバルが可哀想になってきたわ。

f:id:yuirinrin:20170707183237p:plain

コトネ :四体目はみすちー。チームの中ではレベルが一番低いね。

ヒビキ :みすちーも倒して先に進もう。

f:id:yuirinrin:20170707183241p:plain f:id:yuirinrin:20170707183245p:plain

シルバー:日本語に直すと…の続きを俺らは察した。ま、まぁライバルもそこは気にするんだな。

f:id:yuirinrin:20170707183249p:plain

コトネ :なんかボイスチェッカーっていうのを貰ったよ。ライバルには悪いんだけど、使いません(;´・ω・)

ヒビキ :特に使う要素なんてどこにもないからいいんじゃないか?

シルバー:そうだな。バッグの中で放置アイテムになること確実だよな。

f:id:yuirinrin:20170707131915p:plain f:id:yuirinrin:20170707131920p:plainf:id:yuirinrin:20170707132035p:plain f:id:yuirinrin:20170707132024p:plain

コトネ :それじゃあ先に進んでいこう!とりあえずこのGBBを勝ち抜いたら豪華な賞品が貰えるらしいです。

ヒビキ :豪華な賞品ってなんだろな。なんかのカケラとかか?

シルバー:いやいやヒビキ、豪華な賞品っていうのはきんのたまのことだよ。

ヒビキ :そんなこと知ってるってw とぼけただけだっつーの!

f:id:yuirinrin:20170707132008p:plain f:id:yuirinrin:20170707132046p:plain

f:id:yuirinrin:20170707132050p:plain f:id:yuirinrin:20170707132053p:plain f:id:yuirinrin:20170707132059p:plain

コトネ :今回はそのきんのたまが目的なわけなんだよね。最後のところにいる変なおじさんからきんのたまが貰えるわけなんだけれども…

ヒビキ :因みにこのおじさんはロケット団。優しいのか何なのかよくわからないけど、負けてもう一回挑戦するとまたきんのたまが貰えるぜ。

シルバー:太っ腹なロケット団ってわけだ。

f:id:yuirinrin:20170707132134p:plain

コトネ :その太っ腹なロケット団からきんのたまを沢山奪い取ります。あ、負けるとお金も分捕られていくからショップか何かでお金を使い果てしておこうね!

f:id:yuirinrin:20170707132142p:plain

ヒビキ :きんのたまは一つ五千円で売れる。これを三十取ったとすると十五万円くらい稼げる。

シルバー:金稼ぎにはもってこいって場所だから、よかったらファイアレッドをやる皆も試してみてくれ。

f:id:yuirinrin:20170707132150p:plain f:id:yuirinrin:20170707132156p:plain

コトネ :はい、十分にお金がたまったところでいつものメンバーで倒そうと思います。

ヒビキ :思ったんだけどさ、俺らってこう思うとすげー悪魔だよな。

シルバー:これからのたびに支障なんかまったくきたしてないから別にいいだろ。

f:id:yuirinrin:20170707132201p:plain f:id:yuirinrin:20170707132206p:plain

コトネ :普通に強いって言われました。このロケット団員、悪いことせずに良いことしたほうが絶対良いと思うよ。

ヒビキ :それもそうだよな。こんなに良い人なのになんでこんなことやってんだろうな。

シルバー:こいつもきんのたまで勧誘されて入ったんだろ。

コトネ :シルバー上手すぎるよw それじゃあ今回はこの辺りで終わりにします!

ヒビキ :次回はどうする予定だ?

シルバー:次回はハナダジムを攻略する予定だ。そのまた次回が長くなる予定だけどな。

コトネ :それでは、また次回~!

次回→【とう子】東方人形劇ver1.812 攻略日記⑥~ハナダジム攻略編~