きまぐれライフ

日常のこととか書いていきたい

【バンドリ ガルパ】ポピパ3章 無課金300ラン

どうも、お久しぶりです!ご無沙汰しております。前回の記事から7ヶ月経っておりますが、私は元気です。

 

今回は数ヶ月前に開催されたポピパ3章のイベランについての記事でございます。4月に行われたのに11月に書くのは流石にやばいとは思いますが書きます!!

 

今回はポピパ3章の「Live Beyond!!」を走らせていただきました。イベント種類はミッションライブで、タイプボーナスはパワフルでした。2021年4月9日~2021年4月18日に開催されました。(記事書くの忘れてました本当に)

f:id:yuirinrin:20211102132501j:image

 

以下はプレイ環境とスタミナについてです。

 

*プレイ環境
  • 学生
  • 機種はiPhone11 Pro
  • 親指勢(稀に人差し指)
  • 平日プレイ時間は1~2時間ほど
  • 普段は周回はなし野良協力プレイ
  • ラクルガチャ期間だけ課金


 

*スタミナ
  • 自然回復(合計):約266個
  • プチブーストドリンク系:657個
  • ブーストドリンク系:51個
  • 石:5600個

 

一応合計自然回復はランクアップも含んでます。

あと、普段は絶対に石は使わないんですけど、今回目標ラインに自然回復とドリンクがびっくりするほど追いつかなかったので使わざるを得ない状況でしっかり使いました(泣)

ブースト10個で石100個分なので、(自然回復抜きだと)私の使ったブーストは石にすると大体約11,600個だと思います。まぁつまり必要石数は約17000個くらいですかね…

 

イベントは以下のメンバーで走りました。当時スクショをし忘れたのでこの記事を書く際に撮りましたが変化は無いので全くもって心配ありません。

f:id:yuirinrin:20211102134723p:image

 

上から順に香澄、おたえ、りみりん、有咲、沙綾です。

f:id:yuirinrin:20211102134848p:imagef:id:yuirinrin:20211102134836p:imagef:id:yuirinrin:20211102134842p:imagef:id:yuirinrin:20211102134823p:imagef:id:yuirinrin:20211102134829p:image

 

はい、こんな感じです。正直に言ってしまうとドリフェス沙綾がいなかったのでこのメンバーとなりました。バレンタインイベに比べると編成の強さが全く違うのが分かりますね…ちなみに新規の香澄が欲しかったのですが残念ながら引けませんでした😭

 

 

 

1~3日目
 
上から1、2、3日目です。
f:id:yuirinrin:20211102142154p:imagef:id:yuirinrin:20211102142200p:imagef:id:yuirinrin:20211102142207p:image
 
実はここら辺はまだ500位称号目標で走っていたのでこんな感じの順位です。毎日プチドリと準ドリを計算しながら叩いてました。あとこの時は野良協力プレイで走ってたので無駄に消費してたな~とか思ってます。もうちょっとTwitter活用して走れば良かったですね…結構後悔😰
一日どれくらい走っていたかは忘れましたが、多分…1.5~2時間くらいは走ってたと思います!
2、3日目は土日だったので一日130万稼いでますね。まだ最終の土日に走ればいいやとか甘い考えていたので平日はそんなに多く走ってないです。
 
 
 
4~6日目
 
上から4、5、6日目です。
f:id:yuirinrin:20211102143132p:image
f:id:yuirinrin:20211102143126p:image
f:id:yuirinrin:20211102143114p:image
 
この時は順位的になんとなく疲れきってるのがよく分かりますね。多分まだ500ランから300ランに切り替えてないんだと思います(記憶上)
ちなみにまだ野良協力やってます。500ランでよく野良やるな~って今でも思います😔
なんだかんだで毎日約100万稼いでるの頑張ってるなって思います(笑)
あと既に石を割って叩いてますね、、ドリンク不足に悩まされます。
 
 
 
7日目~最終日
 
7、8日目です。
f:id:yuirinrin:20211102164016p:image
f:id:yuirinrin:20211102164042p:image
 
8日目にしてようやく300ランに切り替えてます。あと、もう野良周回じゃなくてTwitterハッシュタグ付けて検索して部屋入ってEXIST周回してました。8日目は土曜日だったのでほとんど一日中やってましたね。覚えている限り、親指の腱鞘炎と睡眠欲にやられていたので同じ周回部屋の人に迷惑ばかりかけてた記憶があります。本当に申し訳なかったです…😰
 
 
 
 
そして結果は…
 
 
 
 
 
 

f:id:yuirinrin:20211102164022p:image
203位でした!!!いやもうちょっと頑張れよ、って感じですよね。これだったら200位滑り込みたかった…(後悔)
最後とか石不足で、キャラスト読んで石集めして叩いてました。イベント終了するまでEXIST周回部屋に三、四時間くらいこもっていたので途中指が痛くて人差し指に変更して叩いてた記憶があります。しんどかった。
 
 
 
感想
 
記事を書くのが遅くなってしまってホントさぁ…って感じなんです。ほんとに。
一応今回のイベントがガルパのラストランという形にしたいと思って必死に走ったので300位称号がゲット出来てとても満足です。一生大切にしようと思います。
 
今回のイベントは星4が揃っていたこともあって順位を伸ばすことが出来ました。また、周回部屋に入れてくださって一緒に走ってくださった方もいて本当に皆さんに感謝感激雨あられです。
途中フルコン禁止なのに間違ってフルコンしちゃったり、全然スコア稼げなかったりして本当に申し訳ないな…と今でも思います。
 
多分もうガルパのイベントをこのように走ることはないかな…とか思っていますが、よくよく考えてみたらポピパ箱イベでおたえバナーを称号2000以上持っていなかったな、と思いまして。また走ろうかな~なんて考えていますが、今は別ゲーにどハマり中なのでちょっと分からないですね(笑)
 
この記事がイベランしたくて調べていた人の目に止まって役に立てばと思います。
それでは!!