きまぐれライフ

日常のこととか書いていきたい

【ゲームプレイ日記】ドラクエⅩⅠのお話と過去に戻る前の三角関係的な

こんにちは、ありすです。課題の息抜きにブログを書くことにしました。

三月あたりに「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」を買いました。Twitterの方で画像とかを投稿していました。今思ったことで、ブログの方にもプレイ日記的なものを載せた方がいいんじゃ? と思いまして書くことにしました。今回は画像なしです。

Twitterの方はモーメント作ってあります↓

 

まぁ今回お話ししようと思うのは、過去に行く前の勇者、カミュちゃん、セーニャちゃんの関係的なものについてです。

私の元ツイート↓

過去に行く前あたりのカミュちゃんのセーニャちゃんへのボディタッチが結構激しかったり、セリフで気になるものがあったりしたのでそこから考えるようになりました。

私が考えているのはカミュちゃん→セーニャちゃん→勇者→?というような関係です。勇者は多分皆のことを平等に好きだと思うんですけど、きっと誰かのことが一番好きだと思うんですよ。?の部分は男女関係なく誰でも良いと思います。

今画像を持っていないのですが、過去に行く前にセーニャちゃんが元ツイートに書いてあるように勇者に長い髪と短い髪どっちが好きかということと、過去に戻ったら好きな髪型に変えてほしいということを言ってほしい的なことを言っていました。確か!

カミュちゃんはセーニャちゃんのことが好きだけど、やっぱり好きな子には想いを寄せている人と両想いになってもらいたいし、自分も勇者のことは好きだから応援する…みたいな形だとは思っているんですよ…私的には勇者は左固定なので、男も女も関係なくCPになる場合は右に来させます。だとしたら主セニャでも主カミュでもなんでもいいかな…と思っています。とりあえず今はswitch版で結婚ルートが来ることを祈るばかりなんですけどね…(汗)

エマとじゃなくてカミュちゃんやセーニャちゃん、マルティナちゃんとかシルビアとか仲間の皆と結婚したいです。頼む…でも3DS版ではネルセンの宿屋でプロポーズのリハーサルができるらしいので時間があったらやってみたいと思います。

 

以上のことは全て私の個人的な解釈です。他にも色々な解釈があると思いますので、考えてみると面白いかもです(笑)

それではまた~!