きまぐれライフ

日常のこととか書いていきたい

【美容】使ってる肌ケア商品とその感想

こんばんは…!すっごくお久しぶりです、ありすです😇

3月から一切の更新無しで本当に申し訳ないと思っております。言い訳とかになってしまいますが、どうしてもリアルの方で色々と集中しすぎて……(汗)

 

本日は肌の治安が死ぬほど悪すぎる高校生の私の美容についてお話したいと思います。

女性にとって肌荒れは敵…私は毎日のように肌荒れを繰り返しております。ニキビはやっとの思いで最近あまりできなくなりましたが、暑い中バイトして、汗で痒くなってタオルで拭うと帰ったら顔に赤いプツプツができて酷いことになっています…ですが、以前よりも本当に綺麗になった実感があります。あ、まだまだ汚いんですけどね(白目)

では、今から私の肌ケア商品を紹介していきます。あっ、自分は頭が良くないですし(文章力皆無)、全く美容の専門家ってわけでもないので、一般人の感想と思ってお読みになってください。

 

  • ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム

まずはクレンジング商品から!ネットで調べたら出てきたので「まぁ…化粧しなくてもクレンジングはすべきだし…」と思い、お買い上げしました。時間に余裕かある時は使用しています。このクレンジングクリーム、すごく肌に良いんですよ…なんて言うんですかね?優しいというか…刺激されないんですよね。クリームなので、オイルよりも洗浄力がないらしいですが、確かに使ってて「ほへー」って感じであまり洗浄力は感じられません。ですが!個人的にはこれぐらいが丁度良いんだと思います。先程言ったように、ちょっとずつ使用しています。まだまだ綺麗になった実感はありませんが、それなりに肌荒れは減った気がします。これからも根気強く続けて使用していこうと決心しているので、もしかしたら「綺麗になった!」と実感できる日が来るかもしれません。肌に優しいのでリピはする予定です。商品リンク貼っておきます。

 

皆さんご存知の通り、あのハトムギです。周りの皆が「ハトムギ良い~」と言っていたので、興味本位で買って、自分の心身に余裕がある時は使っております。結局ハトムギって何がいいんだろ…とか思いつつも使用しておりますが、とにかく毛穴が引き締まる感じがして良いですね。ごめんなさい語彙力がなくて…しかしながら、このハトムギ化粧水を顔に付けると、肌荒れが治まるんですね。特にニキビ!あとなんとなくながらにさっぱりします。

評価を付けるなら、☆は5個中4個…といったところでしょうか。一応Amazonのリンクも貼っておきますので、レビューを見てから試しに買ってみるのも良いかもしれません。

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

 

 

  • メラノCC

はい、メラノCCです!これは友人にお勧めされてお買い上げです。一応2ヶ月ほど使っていますが、肌荒れ効果はとてもあります。私のニキビ痕はそれはそれは…とても頑固なので完全に無くなってはいませんが、多少良くなりました。ビタミン効いてる~って感じですね。根気よく使い続けることが大切だと思ってるので頑張っております。10代ということもあってシミはないのですが、日焼け止めを使いながら毎日使ってます。1度使ってみるといいかもしれません。ただ使いすぎるとヒリヒリする感じがあるので加減しながらって感じで。

 

  • バイオイル

はい、バイオイルです。ニキビ跡が酷くて使っておりますが…使って2ヶ月、ニキビ跡は以前よりも確実に薄くなり、肌も少しは綺麗になった実感があります。小林製薬さんということもあっていいですね。匂いもラベンダーかな?ちょっと癒されます。苦手な人もいるそうですが…因みにバイオイルはどうやら偽物もあるらしいのでAmazonで買う時はお気をつけくださいませ。一応載せておきます。

 

  • 毛穴撫子 お米のマスク

パックのご登場でございます。毛穴を綺麗にするわけではなく、少々引き締めるような役割を果たしますね。私自身それほど効果を感じていませんが…今のところリピはなしかなって思っております。他にも使ってみたいパックはありますし。前にルルルンのシートマスクを使用しましたがヒリヒリしてしまい、使用を断念しました。多分使い方の問題ですね。洗顔→化粧水→パック→乳液等の使用順で行うのがよいそうで、お風呂に入りながらのパックの使用はあまり効果がない…ということを聞き、「うっわ…間違ってた…」と思って反省しましたね…使い方次第で効果も変わるってことなんでしょうか…効果が出る人は出るようなのでAmazonのリンクも貼っておきます。私の場合使用していて肌荒れが起きないので、いいんじゃないとは思っています(何様)

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

 

ニキビができた時に使用しています。これは凄い効きますよ。顎ニキビや目元ニキビに使用していたら完治しました。多分私の肌に合っていたんでしょうね。感謝感謝でございます…

少々お高いですが、ニキビとか赤みとか痒みとかを治したいっていう場合にはおすすめしますね。

 

以上、私のレギュラー肌ケア商品紹介でした。効かないやつは効かないし、特にビオレのマッサージジェルは使い続けていたらヒリヒリするようになってしまったので、肌ケア商品も説明を読みつつ頻度や使用には十分気をつけて使いましょう、本当に。私の肌の治安はめちゃくちゃ悪いので、もし同じような方がいれば、相性が良ければ使ってみてください。もしかしたら改善する可能性もなくはないです(断定はできない)

また他の肌ケア商品は別記事で書こうかな…と思っておりますので、後ほど。

それではまた~!